ゼロから学ぶ空手の極意

空手をこれから始めたい人や初心者、今空手を習っているがなかなか組手大会で勝てない、オリンピック選手を目指している、形だけでも完璧にしたいなど、空手の組手や形が、ライバルにバレズに自宅でみるみる上達する練習方法をご紹介します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空手の試合であなたのお子さんはなぜ○○の技を使わないのか??

こんにちは めぐ@丁寧な空手家育成教室(@karateOlympic)です。 今回は、足を使った攻撃の基本である前蹴りの正しい蹴り方について紹介します。 蹴りさえ習得してしまえば、どんなに自分より強い相手でも恐れずに立ち向かうことが出来ると言っても過言では…

空手オリンピックに向けてついに来たか!保護者が喜ぶ必須アイテム?!

こんにちは めぐ@丁寧な空手家育成教室(@karateOlympic)です。 なんと!!保護者も安心して我が子を応援できる時代が来ました‼︎‼︎ なんと今回は、大会運営者から聞いたお話を大暴露しちゃいます! 私たちは普段なにも考えずに、試合に出て勝つ事だけを考…

なぜ練習のように試合で動けなくなるのだろうか?!

こんにちは めぐ@丁寧な空手家育成教室(@karateOlympic)です。 空手の試合で勝つこと、本番の試合で勝利することって結構難しいと思いませんか? 今回は、試合に勝つために必要な、試合中にどうやったら「試合のことだけに集中」をすることができるように…

高校空手道!浪速と宮一の共通点を探して分かったこと!

こんにちは めぐ@丁寧な空手家育成教室(@karateOlympic)です。 今日の内容は、メンタルが弱い人は読まないほうが良いかもしれない。 なぜなら、あなたには絶対に強くなって頂きたいし活躍して欲しいからこそ、厳しめな事をお伝えしていこうと思っているか…